人生の結末

ひとりで人生ゲームをして結果を報告するだけのブログ

【第2回】人生ゲームDX Ⅳ 報告2

【前回】の続き 結果発表編

 

 

<表彰式>

◆賞…各8千万
かしこいで賞    ティアラ姫
力持ちで賞     センパイ★
おしゃれで賞    センパイ★
モラルが多いで賞  ティアラ姫
恋愛上手で賞    センパイ★
気まぐれ賞     ごん平

 

◆各加点

くそちゃん
伴侶・子供・技能・ペット…2億4千万円
センパイ★
伴侶・技能・ペット…2億6千万円
ティアラ姫
伴侶・子供・技能…1億7千万円
ごん平
伴侶・ペット…2億6千万円

 

<結果>

 

 

f:id:amazonkusochan:20161220064338j:plain

 

 

 

【人生の振り返り】

 

<くそちゃん>

コイがたなびく5月にくそちゃんは生まれました
それはもう、かわいらしい女の子でした

小学校時代はあまり目立たな子供でした
そんなあなたは周りの友達から「くそドン」と呼ばれました

高校の時はバレー部に入っていたあなたは、
毎日の朝練に休まず参加していましたね
そして、高校を卒業し「肉体大学」へ見事に合格しました
「キンニクこそ命、きたえろ肉体」で大学生活をおくりました

その後、大学を卒業して「サッカー選手」になり人生の荒波にこぎだします
新しい才能に目覚め次に「相撲取り」になります
相撲取りの時にはいろいろなことがありましたね
朝から晩までもう稽古でやせてしまったこともありましたね
…そんなことも今となってはいい思い出です
ちなみに職業ランクは「横綱」でした
すごいですね!一つの職業を極めてしまったのですね

そして、いそがしい毎日を送りながらも「パサイヤ」さんと結ばれます
パサイヤさんとの間には1人の子供に恵まれました
それはカワイイ女の子で「アボカド」ちゃんと名づけました

その後たくさんの友人といつまでも仲良く暮らしました

 

<センパイ★>

セミがうるさい8月にセンパイ★は生まれました
それはもう、かわいらしい男の子でした

小学校時代は良いことと悪いことがはっきりわかるえらい子供でしたね
そんなあなたは周りの友達から「センえもん」と呼ばれました

高校の時はパソコン部に入りオリジナルのゲームを作りみんなをあっと言わせましたね
そして、高校を卒業し「タカラ大学」へ見事に合格しました
大学ではいろいろな事を学び、将来を有望されました

その後、大学を卒業して「デザイナー」になり人生の荒波にこぎだします
新しい才能に目覚め次に「通訳」になります
様々な職業を経験して最後には「映画監督」になりました
映画監督の時にはいろいろなことがありましたね
初監督作品が数多くの賞に選ばれたことがありましたね
…そんなことも今となってはいい思い出です
ちなみに職業ランクは「オスカー」でした
すごいですね!一つの職業を極めてしまったのですね

そして、いそがしい毎日を送りながらも「きよこ」さんと結ばれます
仲が良かったのですが、二人の間に子供はできませんでした

その後たくさんの友人といつまでも仲良く暮らしました

 

<ティアラ姫>

年の瀬も押し迫った12月にティアラ姫は生まれました
それはもう、かわいらしい女の子でした

幼いころのあなたは家の手伝いをよくやるやさしい子供でしたね
そんなあなたは周りの友達から「ティアえもん」と呼ばれました

高校生になって入った演劇部でよく友達と主役の座を争っていましたね
そして、高校を卒業し、浪人生活を経て「タカラ大学」へ見事に合格しました
大学ではいろいろな事を学び、将来を有望されました

その後、大学を卒業して「チャレンジャー」になり人生の荒波にこぎだします
チャレンジャーの時にはいろいろなことがありましたね
前人未到の数々の世界記録を作り、世界中の人々から尊敬されましたね
…そんなことも今となってはいい思い出です
ちなみに職業ランクは「逆立ち」でした
すごいですね!一つの職業を極めてしまったのですね

そして、ふとしたことから知り合った「ゆういちろう」さんと結ばれます
ゆういちろうさんとの間には1人の子供に恵まれました
それはカワイイ男の子で「あきら」ちゃんと名づけました

その後たくさんの友人といつまでも仲良く暮らしました

 

<ごん平>

コイがたなびく5月にごん平は生まれました
それはもう、かわいらしい男の子でした

小学校時代のあなたはおもちゃといえばボール!というほど野球一筋でしたね!
そんなあなたは周りの友達から「花形」と呼ばれました

高校時代のあなたは柔道部のエースでオリンピック候補に選ばれるほどでしたね
そして、高校を卒業し、「チャレンジャー」になり人生の荒波にこぎだします

チャレンジャーの時にはいろいろなことがありましたね
前人未到の数々の世界記録を作り、世界中の人々から尊敬されましたね
…そんなことも今となってはいい思い出です
ちなみに職業ランクは「世界一周」でした

そして、忙しい毎日をおくりながらも「かなえ」さんと結ばれます
仲は良かったのですが二人の間に子供はできませんでした

その後たくさんの友人といつまでも仲良く暮らしました

 

 

 

【思い出】

f:id:amazonkusochan:20161220064348j:plain f:id:amazonkusochan:20161220064357j:plain

オタサーの姫誕生(母親の唇やばい)/老後と息子のあきら(美形)

 

 

【人間レベル】…ゲーム中モラル的にどれだけいいことをしたかを動物に例える

くそちゃん:レベル73 うし

センパイ★:レベル51 イグアナ

ティアラ姫:レベル64 白鳥

ごん平  :レベル77 キツネ

 

f:id:amazonkusochan:20161220064711j:plain